04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

麻ひもバッグ いちおう完成

へなへな麻ひもバッグの補強&飾りつけが終わりました。
内布には、いおさんから頂いた布の中から、ちょっと厚めで大きさもほど良い、チェックと水玉のリバーシブルの布を選びました。
作り方は画期的すぎるので内緒だ
袋にするまではミシンで。いちおうマチもつけました。
バッグ本体に取り付けるのは、ぶすぶす手縫いでがんばりました。
そのがんばった跡が見苦しかったので、レースで目隠し(隠れきってないけど・汗)。それも手縫いでがんばった。
DCF_0951 (2)
遠くから見ると可愛いんだけどねぇ~(苦笑)
内布はサイズが大きすぎて中でだぼついてます。。
無理やりタックをとった風にして調整しました。。
ポケットなんて高度なものはついてません。。
DCF_0957.jpg
チェックと水玉で切り替えのようにも見えるけど、幅広く三つ折りにしてあるだけです。
なんとか可愛いリバーシブルを活かせたのは良かった~。

いちおうこれで、できあがり。
へなちょこだったバッグは、少ししっかりし、内布とレースでちょっぴり可愛さアップ
でもちょっと、表側が寂しいような気もしないでもない。
ビシッとタグとかモチーフとかつけたら、引き締まるんかなぁ~?
そのへんのデザインバランスも、難しいですね。
関連記事
11:07  |  麻ひもバッグ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がんばったねー!
かわいいかわいい♪

コサージュとかつけたらどうかな?
麻紐で編んでもいいし布で作ってもいいし
レースとかそれこそ適当に結んだり。

で、結構重くない?笑
いお |  2012.04.02(Mon) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

なるほど~~!!
布をつけるとがぜんプロっぽくなるね!
作り方が画期的には見えないから大丈夫w
すぴかか |  2012.04.03(Tue) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

*いおさん*

ありがとう~♪
コサージュでもいいですねぇ!
なんかもう、非現実的なほどに思い切りブリブリにして遊んじゃおうかなぁ・笑
で、たしかに重い~笑
まるぽちゃ |  2012.04.03(Tue) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

*すぴかかちゃん*

プロっぽく見えるかしら!?
ちょっと嬉し~♪
でも遠目限定よw
まるぽちゃ |  2012.04.03(Tue) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

かっわいい♪
私もこんなバッグのキットを持っていたような気がする、どこいったっけ?(汗

麻ひもを編むのって手、痛くならなかったですか?
ふんふん、コサージュをつけてもかわいいと思います。
じゃむ |  2012.04.04(Wed) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

*じゃむさん*

ありがとう~♪
私は編み方がゆるいからか、手は痛くならなかったんだけど、かわりに肩と首がゴリゴリになりました(泣)
コサージュもがんばってみます^^
まるぽちゃ |  2012.04.08(Sun) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
