10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

がま口に挑戦

がま口のお財布づくりに挑戦してみました
セリア(100均)のがま口金具を使って、付属の型紙どおりに作りました。
・・作りましたはずが、後から気づいたら、縫い代間違えてたっぽい・・

でもなんとか、出来上がりました。
金具に布をはめるのが難しかった~~~
DCF_0977.jpg
表裏とも、可愛い水色の水玉で。
接着芯とかキルト綿とかはさんでないのでヨレヨレですが。。

マチつきです。
DCF_0981.jpg
なんかすごくミシン仕事をした!って気になる部分ww

内側は、ちょっと懐かしい感じの、茶色の可愛いクマちゃん布。
DCF_0980 (2)
あああでも、全体的に出来がヒドすぎるわ~

とはいえ、洋裁には苦手意識がすごーくあって、実際苦手なんだけど、これは工作気分で楽しく作れました。
もっといっぱい作ってみたいな~♪
関連記事
10:53  |  がま口  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がま口財布って自分で作れるものだったのか・・・セリアでがま口部分だけが売ってるっていうのもちょっとびっくりした。
なかを開けたところがむっちゃすごく可愛いです。
「あっ、可愛い~」
と声に出して言ってました^^
なんかお金ためたくなる効果がある気がする。

↓ええぇえーーリラックマ着ぐるみ? 着ぐるみなの!?
衝撃的!!
どこまで、どういう、キャラクター設定なんだ。。。
ジル |  2012.06.05(Tue) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

むずかしいですよね、がま口。
私ダメです・・・どんだけ挑戦してもうまくいかない(笑)


内側の布、なんだか懐かしいんだけど、使ってくれた?
もしあのハコに入れた布だとしたら息子の保育園時代の布かもしれない←何年ものだ。
ある意味アンティーク(笑)
いお |  2012.06.05(Tue) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

*ジルさん*

がま口作れるっていうのは、私も最近知った・笑
水色と茶色で、色は大人っぽい感じだけど、クマちゃんが可愛いでしょ~^^
お金貯めたくなる効果・・あるといいなぁ!^^

リラックマって謎だよね!!
深く考えないほうが幸せかも知れんww
まるぽちゃ |  2012.06.05(Tue) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

*いおさん*

がま口難しいですぅ~~~
でもすごく楽しい~♪
何個も作ってもっと上手になりたいです。

そうそう!! 水色も茶色も、あのハコに入っていた布です。
どれを使おうかなーって、ゴソゴソ漁るのも楽しくって♪
クマちゃん布、20年以上ものになるのかな!? 確かにそれはアンティーク^^
これからも、いおさんを懐かしがらせるのが恩返しと思って(笑)、ありがたく使わせて頂きますね^^
まるぽちゃ |  2012.06.05(Tue) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

おー 瀬リアのガマ口、うちにもいっぱいある♪
確かにあれをはさむのが難しいんだよね・・・・
でも少ない布でできるし、できあがりが可愛いので嬉しい!
くまのうらじもポイント高いわ♪
すぴかか |  2012.06.05(Tue) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

*すぴかかちゃん*

すぴかちゃんもいっぱい持ってるんだね~^^
がま口難しいけど、楽しい嬉しいね♪
ちょっとレトロなクマちゃん、可愛いでしょ^^
まるぽちゃ |  2012.06.06(Wed) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

私も苦手意識あります。。。
フェリシモ(クリュリエ)でもかわいいのを見つけると作ってみたくなるんですが・・・
今、ポシェットの形のガマ口、めっちゃデカイです・・・が作りたいけど全然実行に移してないです。
まるぽちゃさんがまた作っちゃうと、作りたい度増してチャレンジしそうです♪
じゃむ |  2012.06.07(Thu) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

*じゃむさん*

洋裁って奥が深くて難しそうだもんね~
でもじゃむさん、いつもすごく上手に作ってるじゃん!
私はきっと、いつまでも工作どまり^^;
でかいがま口も、いつか挑戦してみたいな~。
じゃむさんなら、すごく可愛いの作っちゃいそうだね^^(と、振ってみるw
まるぽちゃ |  2012.06.07(Thu) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
