10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

がま口3個め しましま

がま口のお財布、3個目ができました。
今回はダイソーの口金で、付属の型紙通りにつくりました。
セリアの型紙より、丸っこくて私好みです。
SANY0140_convert_20120611113451.jpg

しましま模様の布で、底でしま模様がきっちり合うようにがんばりました!
SANY0146_convert_20120611113802.jpg 大きさ比較のトミカバス

表と裏で左右対称になってます。
SANY0141_convert_20120611113603.jpg

内布は、シンプルにクリームイエローの無地にしました。
SANY0147_convert_20120611113831.jpg
しましまの邪魔をしないでいい感じになったかな?

こういうしま模様は、ちょっと和風で、がま口らしさが引き立っていい感じ~♪
反省点は、縫い代を割るとかのアイロン作業を忘れていたせいで、できあがりがちょっとボコボコになっちゃったこと
いつも何かしら、お約束のように失敗しちゃうんだよなぁ・・


頼んでいたはぎれセットが届きました。
可愛いのがいっぱ~い
DCF_0981_20120611113348.jpg


関連記事
12:57  |  がま口  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がま口どれもカワイイ!!
布見てたら時間を忘れるよね~^^
ryukka |  2012.06.11(Mon) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

またまたかわゆす♪

今度のも可愛いね~!

見てると自分でも作りたくなっちゃうなー(*^_^*)
でも、今は色々ギュウギュウで、そこまで、手がまわりません(TдT)

一段落させたら、好きなことばっかしまたやっていこうと画策中(笑)
ぼるて♪ |  2012.06.12(Tue) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

*ryukkaさん*

ありがとう~♪
布見てたら、ほんと時間を忘れるね^^
毎回作業に取り掛かるまでが長い・・w
まるぽちゃ |  2012.06.12(Tue) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

*ぼるちゃん*

ありがと~♪
今忙しそうだね、でも好きなことで忙しいなら、幸せだよ~^^
また何か作ったら見せてね~!
まるぽちゃ |  2012.06.12(Tue) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

可愛い!!
がまぐちキット、まだうちにいっぱいあるのよ~^^;
使わねば・・・
まるちゃんが作ってるのを見たら俄然やるきがわいてきた(かも)
ハギレセットも魅力的だ~~
すぴかか |  2012.06.20(Wed) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

今回のも好きだな~!
ちょっと和風チックにも見えて可愛い布地。
がまぐちの部品って、セリアでもダイソーでも、売ってるものなんだね。けっこう浸透してるってことか(驚)
まだ見つけたこと無い(@@)
今度行った時探してみよう^^
ハギレのセット、見ていると楽しい。
ジル曽根 |  2012.06.21(Thu) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

*すぴかかちゃん*

がま口、私もいっぱい買っちゃったわ~
買いだめするとなんか安心するよね?ww
そうして集めた100均資材がいっぱい・・
使わねば~^^;
まるぽちゃ |  2012.06.21(Thu) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

*ジル曽根さん*

100均の手芸コーナーで、流行を知るってことあるあるw
そういう発見も楽しいよね^^
まるぽちゃ |  2012.06.21(Thu) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
