07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

36w2d & クリスマスケーキ

24日は36w2dの健診で、久しぶりの内診と血液検査、そしてNSTがありました。
血糖値と貧血の数値は正常に戻っていました! あ~良かったぁ!
でも「子宮口が2センチくらい開いているかもしれないね~」と言われてびっくり~w
時々張りと痛みがあるがすぐおさまる、と伝えると、37週まではお腹にいた方がよいからと、次の健診日までの分の張り止め薬を処方されました。
次男の時と同じようなパターン。
もしかしたら次の健診のあと、そのまま入院ということもありそうです~~わかんないけど~~
もうあと数日のうちに産まれるかも~!?
その前に大きなお腹の写真を撮らなきゃ!

* * *

そんな中、子供たちとクリスマスケーキを作りました。
スライス済みのスポンジケーキ買ってきて、クリーム塗って飾り付けしただけですがw
過去にアラザンまみれでジャリジャリのケーキを作った経験を活かして飾りは最小限にw
なかなか良い感じにできました~♪
クリスマスケーキ
巨大イチゴをどーん!
美味しかったわハート

以下、写真が残っていた過去のケーキたち。。
080601_182442.jpg
080601_182458.jpg
06-12-22_17-19.jpg
こんなんばっかw
関連記事
15:45  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>過去にアラザンまみれでジャリジャリのケーキを作った経験を活かして飾りは最小限に
www分かるわ~(≧∇≦)
うちは男子ばかりだから・・・・!
分けわかんないケーキばっかりだよ!!
でも、それもほほえましい過去だよなあ~~って思います^^

もうすぐ産まれるのかあ~~♪楽しみだねえ!
リアル友にも同じころ出産の子がいて
いつもまるぽちゃさんを思い出しつつ楽しみに待っています♪

そうだよねえ、うちの子もたった一か月の早産だったけど・・・
体温は低いわ、黄疸はひどいわで退院も延びて可哀想だった・・・。
ほんのちょっとの差だけど大きいよ~♪
お薬飲んでゆっくりしてね。
ここあ |  2009.12.26(Sat) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

もうすぐ誕生なんですね~楽しみだねえ^^
おお~巨大イチゴのケーキ、美味しそうです!
過去のケーキも独創性が素晴らしいですね!
特にキスチョコとたけのこの里の作品。
うーむ、中段にきのこの山もあるようだ・・・。
ジル |  2009.12.28(Mon) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。田舎に帰ってました
今年もよろしくお願いします^^

まるぽちゃさんとうとう・・・産まれたのかな・・
ゆっくり身体を休めて下さいね
更新楽しみです!(ゆっくりでいいですよ^^;)
3番目のアポロケーキ・・テンション上がるww
これ真似したいですw

kijihana |  2010.01.05(Tue) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。遅いけど・・・
今年もよろしくお願い致します^^
落ち着いたら更新待ってますね^^
といいつつ自分も今年はスローペース更新です・・。
3日に1回更新・・が目標。
年だしもう無理は出来ないわ・・・^^;
ここあ |  2010.01.06(Wed) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

ココアさんの所でまるぽちゃさんを見つけた!
のでこちらにもお邪魔しましたw

赤ちゃん可愛かった~!!なんだあの可愛さ!!
これからも更新楽しみにしてますね
まるぽちゃさん帰ってきた!わーい!

あ!バレンタインにアポロケーキを自分に作りましたw
テンション上がりっぱなしでしたww
kijihana |  2010.03.01(Mon) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

みなさんありがとーv-238
またぼとぼち復活です^^
まるぽちゃ |  2010.03.02(Tue) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/61-a73bdecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
