03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

おさがり

今年も初詣は、三重県の多度大社へ行ってきました。
去年もその前もその前も・・、我が家は毎年多度大社ですw 去年の初詣記事

いつも昼間に行くとすっごい人なんですが、今年は夜8時頃に行ったらガラガラでした。
屋台も閉まっちゃってたし、白馬ちゃんもいなかった・・
で、寒かったのでお参りをちゃちゃっと済ませ、おみくじを買いました。
結果は末吉。去年は大吉だったのになぁ。ま、末でも吉だからいっかw
おみくじを買うと、三角くじが一つひけます。
三角くじには「日用品」とか「お菓子」とかの種類があり、それに応じた品物と交換してもらえます。
私以外は全員「日用品」で、ティッシュ、クリアファイル、プーさんの置物、ハタキなどをもらってました。
pmarupocha407438.jpg pmarupocha407439.jpg

↑私のはこれ。「おさがり」って何だろう?ってドキドキしながら交換してもらいましたw
pmarupocha407441.jpg

そしたら何故かお箸でした~。
写真では見にくいけど、「しあわせ祈願 白馬伝説 多度大社」と書いてあります。
交換所のおじさんに「おさがりって何ですか」って聞いたら、
「ここの神社のお箸です」って言われましたが・・よく分からんw
土産物の売れ残りのおさがりってことかなぁ?w
残り物には福があるって言うもんね・・でもこのお箸じゃ、ご飯食べづらいなぁ何となく・・ww

ちなみにそこの交換所には、Wii も置いてありました。
イマドキの神社ってすごいなぁと、妙に感心してしまいましたww
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/74-74edd95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
