04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

OVER 30

pmarupocha338457.jpg
pmarupocha338459.jpg

昔懐かしのプリンプリン物語。
プリンプリンの仲間・火星人は、予感(予言)するとき耳がクルクル動きますw
去年の冬休みだったかな、、再放送していて、子どもたちと一緒に見てました。
劇中の歌とか思い出しながら歌ってました♪
私は「唇のアナウンサー」と「007ヘンナキブン」というスパイみたいな人が好きでしたw

NHKの人形劇は他に「紅孔雀」を見ていた覚えがあります。
でも、「とべ~とべ~、羽ばたけべにくじゃく~」という歌の一節しか思い出せないw
あと「三国志」も見てましたが、何故かオープニングの歌が嫌いだったなぁ~w
夕方の子供向け番組のキャラクターで、駅員みたいな制服を着た、きりっとしたドルーピーみたいなのもいたなぁ。
集金のおじさんにシールをもらって、タンスにベタベタと貼ってましたね~、名前は忘れたけど・・。
ドルーピーも懐かしいなww いつもやる気なさそうなのに、すげー強くて面白くて好きだったww
そういや、ナルトに出てくるシカマルも、「めんどくせぇなぁ」が口癖なのに、実は緻密な計算で敵に勝つ頭脳派で好き!
自分で書いてて、ドルーピーとシカマルの好きの理由が同じなのに驚いたww

人形劇といえば、さらに昔、ドリフターズの人形劇、「西遊記」もありましたね!!
これは本当にもう大好きでした~!!
長さんが三蔵法師、志村けんが孫悟空、仲本工事が沙悟浄、高木ブーはもちろん猪八戒、カトチャンはカトチャンでしたww
ニンニキニキニキニンニキニキニキ・・っていう歌だったよねww
当時、リカちゃん人形と共に、チョビヒゲのカトチャン人形も宝物でした
再放送求む~!!


こういう話は次から次へと思い出して止まらんくなるねww
分からない人・・ごめんなさい
次回も人形つながりで、リカちゃん人形の話でーす





--------------------------------------------------------------------------------

先日の大雨、皆さんとこは大丈夫だったでしょうか?
うちの近所では朝方、「避難するなら小学校に来てね」という放送があったり(でも寝てた)、隣の学区に避難勧告が出てましたが、幸い大きな被害はありませんでした。

今日は始業式でしたが、地震発生時の児童引き取り訓練があり、お迎えに行ってきました。
子どもたちは非常用食糧として、カロリーメイトをもらってきましたが、すぐ食べてしまいました
非常時用の食糧の備蓄が、我が家では一番重要、かつ一番難しい問題でもあります・
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/99-4cb3da26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
