08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

準備ちう

久ーしぶりにクロスステッチしたい気持ちが出てきて、ただいま準備中でございます。

P1010044_convert_20130222110540.jpg

布を切って、周りをかがりました。ふぅ~
やりかけがいっぱいあるのに、新しいのを始めちゃうのだ
11:37  |  その他日記・民過去記事など  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

ドラクエX

2ヶ月ぶりのブログです。

最近はドラクエXにはまっています。。

DCF_1027.jpg

久しぶりに更新したら、写真がどでかくなっちゃったのは何故~??
13:38  |  その他日記・民過去記事など  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

金冠日食

平安時代から932年ぶりという金冠日食、名古屋でも見えました
あわてて携帯で撮った写真で綺麗じゃないけど、よぉ~く見ると、リング状になっているのが分かります。
金冠日食 ←クリックで拡大してね
観測用のメガネは用意してなかったんですが、ちょうどいいタイミングでうまい具合に雲がかかって、肉眼でもバッチリ見えました。(本当はダメみたいだけど
ベランダで子供たちと一緒にキャッキャ言いながら見てましたw
他の家のベランダからも、「おーすげー!」とか子供たちの声が聞こえてきて、なんだか楽しい一体感^^
ダンナも通勤途中でコンビニに車を止めて見てたみたい。
月食とか日食とか、前評判だけ聞いてると「ふ~ん」て思うぐらいだけど、実際に見ると興奮しますねー^^
だって実際すごいことだもんね!
朝からいいもの見られて、よい記念になりました


** 追記・訂正 **
金冠日食 じゃなくて 金環日食 でした
10:06  |  その他日記・民過去記事など  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



<< PREV  | HOME |  NEXT >>
