06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

マカロンシザーキーパーとピンクッション

ステッチイデーVol.12に掲載されていた、マカロンシザーキーパーとピンクッションを作ってみました。
↓これね。
DCF_0787.jpg

まずはマカロンは、娘と一緒に作りました。
小さいのが私、大きいのが娘の作。
エレガントな見本とは、だいぶ雰囲気が違うんですけど・・
それぞれのデザインは可愛いものを、作る人が組み合わせ方を間違った例(汗)
DCF_0783.jpg DCF_0785.jpg
ねじねじのひもは、本には竹串を使うと書いてあったけど、私は指に刺繍糸をひっかけてねじねじして作りました。
娘は3色の刺繍糸をせっせと三つ編みに。
タッセルはグラデーション糸で作ってみたら、色はキレイだけど、作りの雑さが目立つ(汗)
娘はタッセルをつけるかわりに、ブレードをリボン結びにしてみました。
そしてキラキラストーンをちょんちょんと貼りつけて完成
まぁまぁ可愛くできました
しかしひもが短くなった&マカロン部分がでかかったため、はさみにつけるとジャマだった(笑)
なのではさみにはつけず、壁にかけて飾ってあります。

りんごとカブトムシとクワガタの図案は、ずっと前にどこかで見つけた、大図まことさんのフリーチャート。
水色のバッテンの図案はこの本から。

↑リスがかわいい^^

ミニミニピンクッション
DCF_0788.jpg
土台の部分は、ペットボトルのふたです。
クッション部分をフェルトで作ったら、大福みたいになった(笑)
ピンクッションを作るというのに綿が無かったので、中身はハギレを詰め込みました。
作りも雑だし、ステッチも適当なんだけど、逆に愛着のわく可愛らしさとなりました(自画自賛)
13:24  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

ふきんに赤紫系ステッチ

実は今回2枚作ったふきんは、1枚は自分、もう1枚はプレゼント用に作ったものでした。
だから2枚目は、1枚目とオソロでイロチでイニシャル違い。
色は赤紫系のグラデーションで。
遠目で見るととっても綺麗なのよ~

だが見せない!(笑)

DCF_0773.jpg

もちろんハンドメイドの温もり強制押し付けですのでご了承ください(笑)
11:12  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

ふきんに水色ステッチ

2枚縫ったふきんの1枚目、水色のステッチが終わりました。
わりとごっそり間違ったところがあるんだけど(お約束)、分かんないからまぁよしとするw

それよりそもそも、ふきんの縫い目がひどいんですけど。。
これがハンドメイドの温もりってやつかしらね(違)



気を取り直して、2枚目にとりかかります~
11:44  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



<< PREV  | HOME |  NEXT >>
